年の瀬のメモ

20年前鬼を見たことがあります。幻覚ですけれど。
当時アトピーを治そうと思ってヴィーガンになったらうつ病になっちゃって、
色々なお薬を試していました。
肉食べればよかったんですよ、肉。
それでその中に体に合わない薬があって、就寝時に鬼を見たり、胸の上に黒髪の女が落ちて来たりしました。

アメコミでSpawnってあったの覚えてますか?あの中に出てくるバイオレーターっていうグレーのやつ、あれによく似てました。2メートルくらいあった。天井まであったから3メートルくらいか。どっちでもいい。
寝落ちする瞬間くらいにふっと目が開いちゃって、足元見たらでっかい鬼が立ってるの。でも「うわ、幻覚だな」って自覚はあるんですよ。金縛りみたいな感じ。脳だけ起きちゃってたんでしょうね。
ただ幻覚とはいえ鬼は踏み込んだらまずい領域のもののような気はしました。

黒髪の女は嫌な感じするなって天井見たらドーンと女が落ちて来て、けっこう重たかったです。でもこれも一瞬前にそういうホラーな想像を脳みそがキャッチするんでしょうね。やっぱり自分の想像の産物だってわかります。大して怖くはないんだけどとにかく不快でした。
あれも貞子なのかな。結局人間は見たことのある物しか想像できないのです。

数日前から風邪を引きまして、珍しく長引いている上にメンタルにダメージが来ていて、当時のことを急にありありと思い出しました。
鏡を見ると突然自分ってこんな顔だったっけな?と思う。少しアイデンティティが崩壊する扉が開いちゃいそうな感じがする。そんな精神状態久しぶりなのでメモしておきます。
今ブログなんて告知しなければ誰も読まないからね。
年の瀬にひっそりと。さらば2019年。
ここで2020年の抱負が決まりました。「期待しない」です。
大抵のメンタルの不調は運動不足なので風邪が治ったら歩きます。
ではこれを読んでしまった不特定少数のみなさまごきげんよう。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です