森の中の小さな池のかえる

文芸社 『森の中の小さな池のかえる』

絵本の挿絵を担当いたしました。
文:佐々木莉勢/絵:竹熊ゴオル
https://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-22085-7.jsp

一人でいても何も起こらない。さあ、勇気を出して、新しい世界に飛び出そう! 森の中の小さな池にひとりぼっちで住んでいた、かえるのフロッグ。白鳥のフルートと出会い、外の世界へ旅立つことに。たどり着いた大きな湖で初めて仲間たちと出会い、一緒に暮らし始めたが……。自分の殻から一歩踏み出そうとする人の背中を押してくれる絵本。

なかなか著者様のイメージどおりのカエルの絵を描く人が見つからず、長い時間をかけて私の絵にたどり着いてくださりました。
カエルも描き続けてみるものですね。
水彩によるたくさんの挿絵を担当させていただき、とても貴重な経験となりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です